60代おひとりさまのんびりな暮らし

なんでもない日々の出来事を、気ままに綴ります。

脳ドックの結果

昨日、朝起きたら目ヤニで右目が開かなくなっていて、目の中も真っ赤!

こんなことは初めてで、先日のコロナ感染以来、頭痛も右側、耳鳴りも右側、目も右側で、さすがに不安になり、仕事終わり夕方に、近所の眼科受診しました。


待合室で待っている時に、スマホを見ていると、先日受けた脳ドックの結果のメールが届いていて、気楽〜な気持ちで見てみると、【異常が見つかりましたので、精査をお薦めします】の文字が!


がーん😱となっているときに、診察室にお入りください、と声がかかり、動揺した気持ちで入り、目の検査が始まる前に、先生、えらいことなんです!

と、結果画面を見てもらい、(今考えると、全く関係ないのに)親切な先生は、全部読んでから、目の検査後、結膜炎の診断で、脳とは関係ないでしょうと、、、抗生剤の目薬を処方してくれました!

そりゃーそうですよねー


結果は1箇所、脳動脈瘤の所見がありとのこと、

実母がくも膜下出血の手術を受けているので、自分も検査しておこう、と思ったら、マジの動脈瘤で、

動揺しています。


まずは脳ドックの検査を受けたクリニックに、来週予約を入れて、精査を受けてから脳神経外科を紹介してもらいます。


大事になる前にわかって、ドックを受けて良かった〜と思います。

自覚症状では、時々頭の中がぼや〜としたり、忘れっぽいことがあったので、脳萎縮の不安があったので、それは異常なしで、安心しました。


何が起こるか分からない人生、またひとつ乗り越えないといけないことが出来ました。


そして、春ごろに新車が届きます。

人生最後の車になるので、娘たちには反対されましたが、大好きなピンクに決めました。


て実物はどちらかというとベージュに近い落ち着いた色合いでした。

とっても楽しみです^ ^



今日も一日お疲れさまでした。