60代おひとりさまのんびりな暮らし

なんでもない日々の出来事を、気ままに綴ります。

骨折り損のくたびれ儲け

のんびり気ままな今の私の生活の目標は、少しずつの断捨離をしていくこと

一気にやる体力も気力もないので、ライフワークのように、週に2回のゴミ出しの日に、嫁いだ娘たちが置いていった不要なモノをゴミ袋1個分ずつ、普段のゴミに加えて捨てて行く。


そして、捨てるには忍びない洋服や小物類は、リサイクルショップにせっせと運びます。

ほんのお小遣い程度にしかなりませんが、また何処かの誰かが気に入って使ってくれることを想像すると、嬉しくなります。


今日も久しぶりに大荷物を自転車に積み込み、孫が産まれたときに買った簡易ベビーベッド(おむつ替えベッドのような)を肩に掛けて、ふらふらしながらお店に行くと、な、なんと、昨日の振り替えで、本日休業の張り紙が!!!

運悪く小雨が降り出した中、再びふらふらと自転車をこいで帰りました(泣)


家にたどり着く頃にはすっかり疲れてしまって、晩ご飯は久しぶりのほっかほか亭の大好きな天丼を買いに行きました〜




これをガーッとかきこんで、体力機嫌回復^ ^

美味しいものは、だいたい全てにおいて万能ですね!


今日も一日お疲れさまでした!