60代おひとりさまのんびりな暮らし

なんでもない日々の出来事を、気ままに綴ります。

暖かい春の一日


今日はとても暖かく春うららな一日でした^ ^

PM2.5で空気は澱んでましたが、、


お昼、友達からのお誘いで、焼肉屋さんの人気のハンバーグランチに行って来ました。

11時半開店前には既に行列が出来ていて、開店数分で満席となる大繁盛店です。


牛肉100%のハンバーグを目の前の鉄板で、自分好みに焼いて食べるスタイル。

トッピングを選べて、私は高級卵、友達は卵とチーズをチョイス。

卵はすき焼き風にハンバーグを付けて食べるも良し、鉄板で目玉焼きにするも良し、卵かけご飯にするも良し、


私は生肉が苦手なので、崩して焼いて卵に浸して、ちょうどすき焼きの感じでいただきました。

スープもサラダも、ご飯もとっても美味しくて、200gのハンバーグをぺろっと完食でした!




それから、少し歩いてデパートへ

娘がお世話になった女性上司が3月末で定年退職されるので、お礼のワインを選びました。

自分へのご褒美の、肌触りのいいパジャマと、栗原はるみさんのオシャレなTシャツをゲット(^.^)


人混みに疲れて帰宅すると、玄関前のミモザとガーベラが迎えてくれて、ほのぼのと癒されました♪




これから暖かくなると、お花たちが元気に咲いて、嬉しい季節ですね。


今日も一日お疲れさまでした!