60代おひとりさまのんびりな暮らし

なんでもない日々の出来事を、気ままに綴ります。

厄祓いご祈祷からのデパ地下ぶらぶら


今日は毎年恒例の節分月の厄祓いご祈祷に行ってきました。

お釈迦さまが亡くなられたのが2月15日、そして日蓮聖人がその翌日に誕生されたそうです。

涅槃像の大きな掛け軸は、いつ見ても素晴らしい!


娘の後厄祓いで、仕事の娘に変わり、携帯写メにご祈祷をしてもらいました。




いつものお札と特別ご祈祷のお札、この1年間何事もなく無事に過ごせますように^ ^


お寺からの帰り、お楽しみのいつものデパ地下ぶらぶら、

大好きな一心堂さんのいちご大福、白あんいちごが完売でだったので、あまおうのいちご大福を奮発しました!




いつもよりリッチな気分で、大きなあまおうと甘い白あんのハーモニーを楽しみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

最近あちこちのいちご大福を食べていますが、やっぱり一心堂さんが一番ですね!

さすが老舗です。

明日は、母のコロナワクチン3回目に付き添って行きます。

モデルナ2回からのファイザー、交差打ちになりますが、副反応出ませんように、、。