60代おひとりさまのんびりな暮らし

なんでもない日々の出来事を、気ままに綴ります。

確定申告とミモザ

今日は一日何も予定のない日曜日、

ずっと延び延びにしていた確定申告書の作成に取り掛かり、毎年のことなのにどうしてこう毎回悪戦苦闘するのか、、


パソコン作業が全くの苦手なので、途中で一時保存しても、そのファイルを再度開くことも出来ず、また最初から入力して〜の繰り返しで、結局4時間も掛かってしまいました(泣)

このトラウマがまた来年のこの時期になると、とっても気が重い気持ちになってしまうんでしょうね

娘に話すと、15分で出来るはず、と言われてまたまたガッカリとなる私でした


でもまあとにかく作業完了して、今日はポカポカ暖かいな

〜と、玄関を開けると、昨日まで小さい蕾のようだったミモザの花が、ふんわりと可憐に咲いてます♪

今年初めて蕾が付いたので(小さな苗木を植えて2年目)

ふわふわの花が咲くのは無理かな〜と思ってたから、とっても嬉しいです(*^^*)




疲れも吹き飛んで、ほんわか幸せな気持ちになりました

これからますます春爛漫、桜の開花も楽しみですね♪


今日も一日お疲れさまでした♪